メインコンテンツに移動

President Obama 18.4% effective tax rate 2013

通りすがり

今日tax returnしたんですね、Obama大統領。
というか、去年よりもEffective Tax Rateが下がってる。18.4%。あれ?富裕層増税でミドルクラスを救うんじゃなかったんでしたっけ・・・

http://www.whitehouse.gov/blog/2013/04/12/president-obama-and-vice-pres…
収入内訳を見ると、wageとbusiness(book sell)の収入でcapital gainとかじゃない・・・のに18%?
18%のeffective tax rateってmiddle classの値だと思うのですが。

チャリティーとかに力を入れてるからという事もあるとは思うのですが、AGI 600k超えの収入で18%のeffective tax rateって、いくらなんでも外向けに言ってることと自分の現状とに落差がありませんかね?Double Standardというか。

全貌を見ないとわかりませんが、どういうマジックなのか。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。