ブログ

2020年新年のご挨拶 携帯プラン変更

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

最近やたらめったら携帯にtextが来ることになったので、携帯プランを変更することにした。今まではPay-as-you-goと言って、$0.10/textだったのである(笑)インターネットで、Unlimited Talk & Text Onlyというのを発見。$20である。「これでいいんじゃない?」ということで、お店に行って、変更をお願いする。

店員のにいちゃん「そのプランは存在しない!」
私(前もこんなこと言われたと思いながら)「えー、ウェブで見つけたよー」
店員のにいちゃん「存在しない!」
私(スマホで検索しながら)「えー、ほんとー?」

ゴダゴダ30秒ぐらいやりとりしたあと、契約してくれた。まったく、なんかの儀式? お店の人、いいプラン契約したらご褒美でももらえるのかしら? いろいろ考えちゃうけど。ちなみにアメリカの場合、最初の人の対応が悪かったら次の人に行けばいいだけである。いろんなところで融通が聞くので、ネゴ(ゴネ?)が大事!

無事Unlimited Talk & Text Onlyを獲得。私の携帯はDual-simなので、データプランはmint mobileである。Mint mobileは電話番号もくれたのだが、データプランだけ使っている。1年で$200なので、

$20+$16.7=$36.7/month

という感じである。

今日の教訓 これでアメリカ生活の怒涛のtextにも対応できる!

過去のブログ
Planned obsolescence (計画的陳腐化) (Dual-simのスマホを購入したこと)