メインコンテンツに移動

4月15日申告書提出期限の7月15日延期を公式発表

Max Hata
昨日のポスティング「新型コロナウイルス対策法第二弾可決で米国は次の「ピラー3」突入」で申告書提出期限が4月15日ではなく7月15日に延期される説に触れた。IRSは支払いの遅延にかかわる金利やペナルティは免除するものの、申告書の提出期限は4月15日って昨日まで言ってたけど、さっきMnuchinが7月15日に延期する方針を公式発表した。詳細はこれからだけど、個人所得税の申告期限となる4月15日って12月決算法人税申告書の申告期限(もちろん通常はそこから延長するんだけど)でもあるので、こちらも対象となる可能性大?3月決算の法人に関しては不明だけど、もともと7月15日なので一応そのままかもね。取り急ぎBreaking Newsでした。
このブログ記事の配信元:

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。