メインコンテンツに移動

額面の高いお札 - アンケート結果

Nobu
先週のブログ、額面の高いお札は使いづらい?で唐突にアンケート機能を使ってみました。ブログの最後に付けただけで、特にアナウンスなどしなかったにもかかわらず投票していただいた方が多くいらっしゃいました。ありがとうございます。

投票の結果なのですが、意外にも「額面の高いお札は使いにくい」と思う人がほとんどで、そうは思わないという人は1割しかいませんでした。元々取り上げた記事では$100札の話が中心でしたが、$20でもその効果があるはずとのことでした。確かにお財布に大体いくら入っているかは$20札が何枚入っているかで見当をつけるので、$20をくずしたとたんに「ないもの」として扱われ、細かい額面のお札を使うのに抵抗がなくなるのかもしれません。

あなたはどう思いますか?:
そう思う :********
そうは思わない :*

その他にも、このアンケートの期間がいつまでなのか分からない、結果がどのように使われるのかが分からないというご意見も頂きました。今回はアンケート機能を使って見たくて、思いつきで入れてみたのですが、次回からは分かりやすい説明をつけようと思います。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。