メインコンテンツに移動

Census Bureauからの手紙

Nobu

U.S. Department of Commerce(商務省)から手紙が来ました。

ビジネスに関する国勢調査らしく、2007年にSchedule C、Form 1065、1120(Corporate Tax Form)などを提出した人からランダムに抽出されているとのこと。

国勢調査とはいえ提出は任意ではなく、必須と書いてありました。今のご時世、当然ウェブサイトも用意されていて、書類を実際に送ることなく、簡単にウェブ上で提出を済ませることが出来ました。

http://bhs.econ.census.gov/BHS/SBO/index.html

どんなことを聞かれるかというと

  • いつ創業されたか?今でも営業しているか?
  • 年齢、人種、性別、学歴など
  • どのような資金で創業したか?いくらくらいの資金で始めたか?
  • 従業員の人数、海外に仕事をアウトソースしたか

質問はもっとたくさんありました。

時々「スモールビジネスは○年以内に○○%が失敗する」などという話がありますが、この国勢調査でそういうのも分かるんだな、と思いました。

くじ等には当たったことがないのに、こういうことには当たってしまうようです。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。