ブログ

American Express BankのSaving口座が2.00% APY

普段は口座を持っていない銀行の利率などは気にしないのですが、ウェブサイトの広告で見かけたので思わずクリックしてしまいました。

http://personalsavings.americanexpress.com/savings-product.html

American Expressは先のアメリカ政府によるStress Testもパスして、追加資金は必要ないとされたのですが、それでも少しは集めようとしているのでしょうか。それともオンラインだから良い利率を提供できるのでしょうか。CDのレートも長期のものは高めの利率です。

細かい条件はDEPOSIT ACCOUNT AGREEMENTを見ないと分かりません。もっとも、Minimum Depositは無し、つまりいくらからでも口座を開くことができるようです。オンライン専業でチェッキング口座は提供せず、お金集めに特化しているので、良い利率を提供する必要があるのかもしれません。集めたお金はクレジットカードで貸すのですから。

2.00%はSavingとしては良い利率なので、もしかしたら読者の中にも使っている人がいるかもしれませんね。

コメント

こんにちは いろいろ参考になりました。ありがとうございます。お話変わりますが、当方以前からcitibankのアフェリエイトを探していたのですが情報がありません。citiカードの情報はあるのですが・・銀行の方情報おはかりでしたら教えていただけませんか?

コメントを追加