ブログ

IRSが確定申告を早くした人への恩恵としてETFRを発表

(以下の記事はエイプリルフールのネタでした。検索などでこのページに来た方などは、このページは冗談の記事ですのでご注意ください)。

確定申告締め切りの4月15日まであと2週間ほどとなりましたが、本日IRSは来年度の確定申告のプログラムを発表しました。2015年度よりオンラインで2月末までに申告した人々に対しての特別還付(ETFR = Early Tax Filling Refund)を実施するそうです。IRSによると、どうしても3月後半や4月に申告がどっとおしよせるので、平均化して処理をしたいからとのことです。還付金の内容はSingleで一人あたり$200、Familyで$500となっているようです。これは嬉しいですね。Written on April 1st.

コメント

ちょっと"不適切"な発言があったので、コメントを削除しました(笑

Good try!! I almost believed it. I wanted to believe it, because I always do by the beginning of Feb.

こういううそをつかれると、このサイトほかの情報の信憑性もうたがいます。

すいません、2年ぶりのエイプリルフールネタでしたので(^^) 「おっ、まじめ腐ったFI Planningでもこういうことするのだな!」と親しみを持ってもらえると思ったのですが・・・。ちなみに写真にも引っ掛けがあったのですが。。。信憑性に関しては全ページで大いに疑ってください。古くなった情報やら、言葉足らずの事も多々あると思います。ご指摘いただければ幸いです。

うそから出たマコトに期待!笑

すっかり騙されました。
騙されるほうが、間抜けなのかもしれませんが、親しみどころか、悪質さを感じました。

どうやらあまり受けが良くないようですね。気分を害された方、申し訳ありませんでした。面白い冗談と笑って頂けた方、ありがとうございます。今後は違った形で親しみを持ってもらえるように努力します。お騒がせしました。

減税、現実になってほしいです。いつも早くファイルするので。
もうちょっと解りやすいうそにしてもらいたかったです。それとも、毎年必ずネタをだすとか。
私の知り合いも、毎年(過去15年)懲りずにチープなネタでやってます。

これ、読んで数日たった後、「そんなうまい話があるわけがない!エイプリルフールか!」と気づきました(笑)

この記事が投稿された時、s何で2015年からなんだろう?と思い、読み返したところ日付が「4月1日」だと気付きました。(笑)
今日見てみると最初の一文が追加されてました~。

私は「2月末なんて、書類が揃わないかも」と一瞬焦ったけど、最後の日付を見て気が付きました。

Sonyのエープリル・フール・ジョークは、ペット向けのAV機器シリーズ、Animaliaのプレスリリースだったそうです。

https://blog.sony.com/2013/03/animalia/

コメントを追加