メインコンテンツに移動

option (21)

通りすがり

(このポストはOption取引を推奨するものではありません)
(通りすがりはへったくそなので参考にもなりません)
(またオプション市場は株/先物と違い完全ゼロサムでマネーゲームの場ですから、「興味をひかせる/誘ってる文言」=「カモを探している」が基本です!気を付けてください! 笑)
(CSP/CCWとroll、もしかしたら屑CALL/PUT買い、それだけの手法で行く予定ですので、基本的に見てて面白い取引にはなりません)
(無くなっても笑ってられる程度の金額しか投入しないのでポジションはしょっぱいです 笑)

買い建てていたMU Dec29'17 43.5 CALLは昨日朝に売ってしまいました。
決算は思ってたようにポジティブサプライズ、それもQ1 earningsもQ2のguidanceもかなり良い数字だったので「これは値が飛ぶかな~$100/枚ぐらいいくかな~」と期待していたのですが、朝一Gap Upからだだ下がり。
利益は出ている状態ではあったものの気分的には損切りな売りでした。

MU Dec29'17 43.5 CALL C4@2.28

4枚でたったの$80です(笑
相場に張り付いていたら朝一での3.00強や場中の3.00弱という数値もあったので高値から考えれば$300ぐらい下という、相変わらず通りすがりの下手くそぶりを発揮した形です。

決算の読みは正しかった。Forward ERだけでいえば、株価$43 => $60ぐらいのインパクトの決算。
仕掛けた日付も前日なので一番良い時期。
なのに、大して利益が出なかった。

反省すべき点は:
1. 忙しくてあまり場中を見れない状態だったので売り急いだ。西海岸時間昼まで待ってりゃ2.80~で余裕で売れてたっぽい。
2. プレミアム分をケチって期近買ったのでTime Decayが怖かったのもあり売り急いだ。

要するに売り急ぎ。かといって、今現時点を見ると$44~$45とITM状態ではあるものの、すでに価格が1.50以下なので早売りは正しかったかもしれないといえば、そうかもしれない。

まあOptionの買いは難しい。基本的に10買い建てると9回は負け。一応勝ったというか負けなかっただけでも良しとするべきかな(笑

誰も見ていないであろう、ほぼ通りすがり個人用の記録簿に近い下の表ですが、表示自体はキャッシュフローで記すことにして、最後に時価評価を入れることにしました。
その方が書きやすいし。

月日 シンボル 限月 権利行使価格 ポジション@価格 Cash
Jul 01 Cash In +$10000.00
Jul 25 INTC Aug04'17 33P S3@0.21 +$63.00
Jul 31 INTC Aug04'17 33P C3@0.01 -$3.00
Aug 01 MT Aug18'17 25P S4@0.32 +$128.00
Aug 15 MT Aug18'17 25P E4 $0.00
Aug 25 X Sep08'17 24P S4@0.54 +$216.00
Sep 01 X Sep08'17 24P C1@0.03 -$3.00
Sep 08 X Sep08'17 24P E3 $0.00
Sep 11 X Sep22'17 26P S4@0.42 +$168.00
Sep 22 X Sep22'17 26P A4 -$10400.00
Sep 27 X Oct20'17 26C S4@0.52 +$208.00
Oct 21 X Oct20'17 26C A4 +$10400.00
Oct 24 V Nov03'17 106P S1@1.01 +$101.00
Nov 04 V Nov03'17 106P E1 +$0.00
Nov 08 X Nov17'17 26P S4@0.36 $144.00
Nov 18 X Nov17'17 26P E4 $0.00
Nov 21 MU Dec01'17 48P S2@0.62 +$124.00
Dec 2 MU Dec01'17 48P A2 -$9600.00
Dec 7 MU Jan19'18 50C S2@0.85 +$170.00
Dec 19 MU Dec29'17 43.5C L4@2.08 -$832.00
Dec 19 MU Dec29'17 43.5C C4@2.28 +$912.00

ポジション
Cash : $1796.00
MU 200@48 : $8988 (as of Dec 21 10:38 PST)
MU Jan19'18 50C S2@0.85 : -$100.00 (as of Dec 21 10:38 PST)

Asset Market Value : $10684 (as of Dec 21 10:38 PST)

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。