メインコンテンツに移動

option (4)

通りすがり

(このポストはOption取引を推奨するものではありません)
(通りすがりはへったくそなので参考にもなりません)
(またオプション市場は株/先物と違い完全ゼロサムでマネーゲームの場ですから、「興味をひかせる/誘ってる文言」=「カモを探している」が基本です!気を付けてください! 笑)
(CSP/CCWとroll、もしかしたら屑CALL/PUT買い、それだけの手法で行く予定ですので、基本的に見てて面白い取引にはなりません)

MT Aug18'17 25P S4@0.32 => E

かなり荒れましたが結局$25を踏むことなく金曜日にexpiredして売値の0.32x100x4の$128を美味しく頂きました。
買った翌日か翌々日に実は0.60かそこらまで跳ね上がったりしてました。そこでinしてない所が通りすがりの下手くそさを如実にあらわしていますね。
板がスッカスカで何度か吹き上がった時も理論価格程度のclose注文も刺さらず、これもアホな銘柄選択だからですね。

7月入金後、あまりものボラティリティの低さにやる気そがれて結局建て始めたのは7月SQ(USだと第3金曜日)終わってから。8月SQ過ぎて、手元の現金10,181、即ち1ヶ月弱で1.8%(手数料込み、税抜き)ですね。普通の現物と同程度かそれ以下のリスクなので、まあ妥当なレベル。s&p500 indexに勝てれば良いのです(s&p500は建て始めた7/25からはマイナス)。

すごい長い期間の低ボラ市場でしたが、ここに来てやれ某半島北側が、スペインが、米国内もと騒がしくなり、トランプ政権の実行力に対する疑義も出てきて、大分ボラティリティが上がりそうな感じに。

昨日、中国が対外投資に規制を掛けるなんて言い出して、どうもあそこも資金流出に怯えてるみたいですし、ちょっと前には中国イールドカーブがちょっとリバース(期先の利子が期前の利子を下回る)してたりトランプ政権の関税問題が棚上げのままでも微妙に恐怖感が出てたりと、2大経済国が怪しい感じ。

CSP/CCWは「みんなアタフタしてるけど、結局じわじわ上がっていく」相場向きなので、今のまま永遠にいけば楽ちんですが、もちろん大きなイベントはいつか来るでしょう。いつかはしりませんが(笑
CCWは理論的には現物株の値下がりをcall売りで(ある程度)カバーできる事を狙ってるのですが、実際の暴落時はほとんどカバー出来ないんですよね~
50%とか落ちてるときに1〜2%カバーする位なら、さっさと損切った方が良い。でもCCWを手法に入れてると売りどきを見失いがち(call売ってる最中は現物外せないので)。通りすがりの悲鳴がそのうち聞こえてくるかも〜

今はノーポジ。適当なタイミングでMTあたりでまた立てる予定。MT、ボラが高いので美味しいんですよね。ぐだぐだ定位飛行してるけどlong termでは上にしか思えないし、大きすぎて潰れはしないだろうし、スキャンダルでも無い限り。
short strungle/struddleにしたい誘惑に駆られまくって大変でした(笑

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。