メインコンテンツに移動

(重要)前回のブログの内容の訂正

David Lee
前回のブログで、住宅購入の際に政府から支給される$8,000-がFHAローンの場合は頭金として利用することができる。ということは3.5%の頭金から$8,000が少ない頭金でもOKだと書きましたが、ここで訂正をいたします。

これがその後の5月29日HUDがFirst time home buyerに対して、FHA-approved レンダ-を使うと$8,000のタックスクレジットを物件購入時に貰えるとウエブサイトで発表をしました。しかし、この$8,000は頭金の一部としても、クロージングコストとしても使えますが、FHAローンには3.5%のミニマムInvestment ruleがあるので、最低の頭金3.5%は依然として用意しなくてはならないというルールには変化はありません。この$8,000は頭金に上乗せして、ローン金額を減らすことは出来る。或いは、バイダウンして、金利を下げることも出来るということです。

住宅購入需要を掘り起こすためにはかなり有効ではないかと期待されていますが、日本人の住宅購入者の中にはまだまだ、FHAローン、タックスクレジットに対する正しい情報を持っていない方も多く居られるのが現状です。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。