メインコンテンツに移動

ターゲットファンドの規制

Nobu
SECがターゲットファンドの調査を始め、それに対してメディアもさまざまな報道をしています。このビデオもその1つで、規制には反対という立場です。



ビデオではターゲットファンドは誰にでも合うものではなく一部の人にしか合わないこと、リタイアメントが近くなったらリスクが減るのではなくリタイアした後もリスクをある程度含んだまま運用が続くことなど、なかなか良い点を指摘しています。

私も規制には反対ですが、かと言ってターゲットファンドが良いとも思っていません。自分のリスク許容度に応じて自分でポートフォリオを組んだほうが最適なものが出来ると考えています。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。