メインコンテンツに移動

知らなかったSales Taxの変更

Nobu

うかつだったのですが、私が住むMassachusettsのSales Taxが変更になったことを、自動車ディーラーからのメールで知りました。「Sales Taxが上がる前に車を買おう!」みたいなタイトルで、おやっと思って調べてみたら、本当のようです。

Working Draft TIR 09-XX: Change in Rate, Scope, and Computation of Sales/Use Taxes

今まで5%でも高いと思っていたSales Taxが6.25%へ。車のような高額な買い物の場合、1.25%差は大きいですね。だからといって慌てて車を買ったりはしませんが(笑)、反対派が「消費者がSales Taxの無い隣のNew Hampshireへ行って買い物をするようになり、逆効果だ」というのもうなずけます。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。