メインコンテンツに移動

明けましておめでとうございます

Nobu

皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年を振り返って

昨年、2009年は経済的には激動の年でした。3月に株価は大きく下落、一体どうなることかと思ったのですが、年が終わってみれば20%ほどの上昇(ダウは18%、S&P500は23%)。株価は先行指標なので実体経済はまだまだ弱いようですが、2010年は回復の年になって欲しいものです。

このウェブサイトで言えば昨年の一番のニュースは全面リニューアルでした。以前の目指せFIから引越し、ウェブサイトとしての機能も充実させました。

2009年の目標として挙げた3項目のうち、リニューアルとコンテンツの更新はそこそこ出来たのではないかと思います。コンテンツに関してはもっと充実させたいところですが、時間の許す範囲でこつこつやって行きたいと思ってます。

3つ目の目標だったコミュニティとしてのサイト作りは、3名の方にブログの配信を頂ける事になり、ユニークな視点で情報を提供していただいています。本当にありがとうございます。掲示板でも活発な投稿があり、私もいろいろと勉強させていただきました。

2010年の展望

今年のFI Planningウェブサイトの目標は、情報をもっと充実させること。益々いろいろな方と協力していけたらと思っています。

もう1つはサイトの認知度を上げること。「こんなサイトがあるなんて知らなかった。もっと早く知っていたら良かった」、「英語では難しいけど日本語で分かりやすかった」という声を頂いて、うれしいと同時にもっとがんばらなければという思いにもなります。相互リンクのような形などでより多くの人にこのサイトを知ってもらえるようにしたいと考えています。

「こんな情報が欲しい」「こういう機能があると便利」「ここを改善したほうが良い」などご意見がございましたら、掲示板でも構いませんし、お問い合わせからでも構いませんので、ご連絡いただけたら幸いです。

皆様、今年もFI Planningをよろしくお願いします。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。