メインコンテンツに移動

Home-buyer Creditの期限が延長

Nobu


更新情報:Homebuyer Creditの延長法案が否決

住宅関連の景気刺激策に関しては以前からこのサイトでもデービッドさんや私のブログで取り上げてきた。

New & improved Tax credit 改善された新しいタックスクレジット
新しいタックスクレジットの不思議

良し悪しは別として、Home-buyer Creditでは初めて家を購入する人は最高で$8,000、過去5年以上自宅を保有していた場合は最高で$6,500のクレジットがもらえる。ところがこのクレジットをもらうためには4月30日までに売買契約を済ませ、6月30日までにクローズ(実際の登記の変更)を行わなければならない。ところが6月に入ってから「4月末までに売買契約は済ませたが、6月末までにクロージングが間に合わない」という人が出てきた。

そういう人たちのためにクロージングの期限を3ヶ月延長する法案が上院で可決された。

Senate OKs extending home-buyer credit deadline

間に合わないと思って焦っていた人たちにとっては朗報だろう。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。