メインコンテンツに移動

421A

jaccent

NY, Manhattan で新築のコンドミニアムの購入を検討しています。TAX 421A について詳しく教えていただけますか?

Nobu 2009/01/15(木) - 23:05

NY市は独自にいろいろと税金のシステムがあるので複雑ですよね。

新築とのことなのでデベロッパーに聞いてみてはどうでしょうか?その上で、その情報をそのまま鵜呑みにするのではなく、税理士と相談することをお勧めします。自分に適用されるかどうかは条件があるので、デベロッパーが税金控除になるといっても、必ずしも自分に当てはまるとは限らないからです。

NY市以外に住んでいる人は関係ありませんが、TAX 421Aとは新築のコンドミニアムを低所得者(といってもNY Cityでの基準だと思いいますが)でも手に入れられるように固定資産税を減額するプログラムです。住宅価格が高い都市ではこういったプログラムがありますから、うまく使えば比較的新しい家(新築も多い)を安く購入できたり、賃貸することが出来ます。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。