メインコンテンツに移動

「ウォール・ストリート・ジャーナル 日本語版」について

hi(ゲスト)

ウォール・ストリート・ジャーナル 日本語版に関する投稿です。

ウォール・ストリート・ジャーナル 日本語版も、twitterでアップされた情報を知ることができます。
無料・有料記事ともリンクがはられています。参考までに。

関係ありませんが、新聞業界はインターネットでも課金のビジネスモデルを模索しているようですが、いちど無料になれた人々をどのように取り込むのか、個人的に興味があります。

Nobu 2010/01/25(月) - 12:43

遅い返信になってしまいましたが、私も新聞業界のビジネスモデルの今後には興味があります。

ニューヨークタイムズも来年から一部有料化するというニュースが、私が良く聞いているポッドキャスト伊藤洋一のRound Up World Now!でも取り上げられていました。

1月22日付のポッドキャストの中で伊藤氏が新聞という情報がなくなっては困るから有料でも新聞社をサポートするために自分はお金を払っていくような事を言ってました。これからはお金を出さないと良質な情報は手に入らなくなるかもしれません。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。