メインコンテンツに移動

「FAXをインターネットから送る方法」について

st

FAXをインターネットから送る方法に関する投稿です。

家でも全く同じスキャナを使っていました。
ただあまりにも遅すぎた為、面倒臭がって結局書類が溜まってしまい、
windows 7を導入してからは一回スキャンするとUSBを繋げ直さなければいけない等問題が起こってしまったので
この機会に。とフィーダーにカテゴライズされるタイプの物を買ってみました。

最初はBrotherのコンパクトな文鎮型の奴が60ドル位のセールで売ってたので買ってみたのですが、ソフトが使いにくい、pdfに自動でしてくれない等色々気に入らなかったので返品。
その後FujitsuのScan Snapの一番安くて小さい奴(s1100)を購入。
段違いの速度と自動補正等(上下逆さまにスキャンしても勝手に直してくれるのが便利です)気に入っています。
http://www.youtube.com/watch?v=dRI6yR8huqI
↑実際のスキャン中の動画です。

何やら富士通の回し者みたいな感じになってしまいましたが、
大きい奴より使い勝手が良いですよ。
場所も取らないし。

Nobu 2012/03/12(月) - 12:55

最近はメールやウェブでスキャンしたファイルを受け付けるところも増えてきたので、以前に比べると楽になりましたよね。個人的にはFSAのレシートの提出がスキャンで良くなったのが助かってます。

スキャナーは今は1枚1枚しかできないタイプ(古いVisioneer)を使っていますが、次は複合機(プリンタとスキャナ)にしたいと思っています。1枚1枚よりもまとめてフィーダーに載せられると楽だから。SnapScanも良さそうですね。悩みます。

ちなみに普通のコピー機がすごい勢いでカラースキャンできるのは、それなりにお金が掛かっているからだと思います。コピー機って数万ドルするのもざらなので。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。