メインコンテンツに移動

モーゲージ完済後の流れ

カウボーイ(ゲスト)

はじめまして。
モーゲージの完済後の流れ(手続き)について教えて下さい。
この度モーゲージ完済のため銀行へ行くつもりですが、急な事情で7月に三週間ほどアメリカ国外に行くことになりました。
今(6月中に)完済をし、留守の間に書類が届いて何かすべき事があるのでしょうか。
ちなみに日本では抵当権抹消登録の手続きをすぐにしたと親に聞きました。
アメリカではどのような流れになるのか教えて下さい。
場所はテキサスです。

Nobu 2015/06/15(月) - 21:34

ローン会社や、お住まいの州(やCounty)によって微妙に手順が違う可能性があるので、まずはローン会社に詳しく聞くほうが良いと思います。ここで他の州やCounty、違うローン会社の手続きを聞いて、自分と違っていると何かを見逃してしまうかもしれないので。

参考にするなと言いつつ書いてしまうと、私の理解では銀行に行って手続きをするのであればその後に特にするべきことはないと思います。ちゃんとした銀行なら手続きの際に必要なことも言ってくれるはずでしし、抵当権抹消もやってくれるはずです。どのくらいで抹消されたという通知が来るかは分かりませんが、数週間から数ヶ月掛かる場合もあるでしょうし、間違いさえなければ書類を受け取るだけで終わりだと思います。ただ、FedExで送ってきたりして受け取れなければちょっと面倒かもしれませんね。

カウボーイ(ゲスト) 2015/06/16(火) - 06:16

Nobuさん、お返事をありがとうございます。
おっしゃる通りです。場所やローン会社等状況によるので、
こんなものなのかもしれない、くらいの気持ちで頭に入れておくようにします。
でもそれでもお話とても参考になります。
実は機会があり短かに居る人にも聞いてみました。
完済の経験が無いので定かではないが、でもNuboさんと同じ事を言っていました。
実際に完済の手続きに入る時にきちんとローン会社に確認をしてみたいと思います。
お忙しい所ご丁寧にありがとうございました。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。