メインコンテンツに移動

「日本でプリペイドSIMを使う+ATM事情」について

Nobu

日本でプリペイドSIMを使う+ATM事情に関する投稿です。

日本で携帯をどうするかって結構悩みます。プリペイドの方が安いと思ったら、データだけで音声は無しなのか。。。SIMは返却する必要があるとか書いてありますが、プリペイドなら誰が買ったか分からないから返却しなくても大丈夫なんですかね?

Willy(ゲスト) 2016/12/19(月) - 03:51

私は、格安データSIM + 通話アプリ 050PLUS で乗り切ってます。
今年は首都圏で使う分には通話品質もそれほど気にならなかったです。

返却しなくてもペナルティーは無しと聞きました。
なんとなく悪い気がしていつも米国から封書で送ってしまいます。

Casey(ゲスト) 2016/12/20(火) - 02:09

先日、日本に2週間ほど滞在した際にいろいろとSIMを調べたのですが、一番安いのはBmobile Visitor SIM でした。Amazon.co.jpで送料無料です。

同封の説明書にも、利用期間終了後に送られてきた電子メールでも、SIMカードの返却は言及していませんでした。

特記事項としては、アクティベーションのためにインターネットが必要なことと、利用者の登録にパスポート番号の入力が必要なことです。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。