メインコンテンツに移動

Vanguard W-8BEN オンラインのどこにあるのか??

SY(ゲスト)

初めまして。
アメリカ滞在中にVanguardで投資を始め、帰国後(帰国時?)にW-8BENを提出し、2年経過したので再提出をしたい状況です。
2018年3月30日、IRSサイトからW-8BENを印刷&記入をし、パスポート等のコピーを添えて、郵送で提出しましたが、先週、W-8を出せ、今はオンラインでしかダメだとレターが届きました。3月30日から先週の間に、VanguardのTax CenterでUpdate W-8をクリックして、途中まで進んでしまって、それっきりだから、レターの来たのかもしれません。
ただ、非居住者ですからW-8BENを出したいです。でもオンラインでフォームが見当たりません。Vanguardサイトからsecure emailで質問をしても、レターの文章をコピペしただけの返信だったり、W-8はTax Centerにあるとか、的外れな回答しか来ません。
どなたか、W-8BENをVanguardのオンラインで見つけた方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

あくまで想像(ゲスト) 2018/04/25(水) - 08:20

想像ですけど、そのW-8BENの書類はIRSそのものの書類ですから、IRSのサイトからダウンロードするのが正しい。提出先はこれはIRSではなくVanguardですよね。

https://shiodome.co.jp/hawaii/archives/1157.html

あなたが提出先を間違えているなら、それはあなたのミス。提出先は間違えていないのでしょうが。Vanguardに適切な対応をなんどもメールで説得するのが良いでしょう。そういう特殊なことになるとアメリカの会社はちゃんと対応できないのが普通です。あくまで想像です。

あくまで想像(ゲスト) 2018/04/25(水) - 08:55

TIN、SSN(?)を持っている場合には、Form W-8BENは無期限有効と書いてありますね。

>上の引用サイト
6.Form W-8BENの有効期限

Form W-8BENの有効期限についてですが、一般的にForm W-8BENは、当初の記載内容に相違が出てこない限りは、最初にFormにサインをした日から3年後の12月末まで有効となります。例えば、2015年9月30日にサインをしたForm W-8BENは、2018年12月31日まで有効となります。記載情報の変更がなく、かつ、米国納税者番号(TIN)を取得していてこの番号を記載することができる場合など一定の場合には、Form W-8BENは無期限に有効となります。

Nobu 2018/04/25(水) - 21:23

Googleしたら、以下のページが出てきましたが、どうやら非居住者になった人だけが見ることが出来るページみたいで、私(居住者)のアカウントでログインしようとしてもできませんでした。

Electronic Form W-8 Registration
https://ew8login.vanguard.com/

レターが来たとおっしゃっているので、そのレターにRegistration Codeはありませんか?あれば、それを元に「sign up for electronic Form W-8.」のリンク先から登録して提出することが出来るように思えます(が、実際に試すことができないので何とも言えませんが)。

Vanguardのサイト内でW-8BENを検索しても上記のページは出てきませんでした。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。