メインコンテンツに移動

Capital Lossの繰り越し

けい(ゲスト)

今年相続した家かなり値引きをして売却したため、結構な額のcapital lossがでました。このlossはcapital gainと相殺されなかった分は、無制限に翌年以降繰り越されるという認識で正しいでしょうか?
それとも利益がでている持ち株を今年中に売って、capital gainと相殺しておいたほうがいいのでしょうか?
初歩的な質問ですが、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Nobu 2018/11/27(火) - 17:38

Long term capital loss 扱いになるのでその通りかと思います(capital gainと相殺できなかった部分は一年当たりで$3,000までcapital gain 以外の収入と相殺)。金額が大きい場合には利益が出ている持ち株を売却して相殺するほうがずっと繰越をするよりも簡単で良いかも知れません。もっとも、それが「得」になるかどうかは状況次第かと思います。

相続した家のBasis(原価)や売却費用などの計算など、面倒なこともありますし、解釈の違いで間違いがあっては困りますので、税理士/会計士に今年中に相談されることをおすすめします。今年中に相談すれば、株を売却するかどうか決めるのに間に合います。

参考サイト:
https://www.irs.gov/newsroom/what-if-i-sell-my-home-for-a-loss (自宅の場合)
https://www.hrblock.com/tax-center/income/investments/capital-gains-or-… (相続の場合)
https://www.nolo.com/legal-encyclopedia/if-you-inherit-home-do-you-qual… (相続時のBasisについて)

けい(ゲスト) 2018/11/28(水) - 20:41

NOBU様、

コメントどうもありがとうございました。詳しい方に確認していただいて安心しました。
会計士の方に家の売却のCost Basisとロスがでることなどは確認済みなのですが、忙しくてなかなか返信が来ないので株の売却については確認せずにきてしまいました。教えていただいたリンクを見て、再度会計士にコンタクトをとってみたいと思います。どうもありがとうございました。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。