メインコンテンツに移動

TurboTax:フォーム不足?Form 4562について

べべ(ゲスト)

初めてターボタックス(CD版)でタックスリターンをしようとしています。
いよいよ、申請しようと思い、最終確認をしていましたところ、壁にぶつかりました。

私たち夫婦は地方に一軒レンタルしている物件があります。
2016年がレンタル初年で、2017年以降はMACRSによるDepreciation額は同じです。
TTに情報を入力し、今年の償却額は算出されています。
しかしながら、TT上で確認したところ、Form 4562 Depre....”Report”しか出てこないです。

Schedule EのLine18に建物の減価償却をDepreciationとして毎年Deductする場合は、毎年Form 4562は提出しないといけないと理解しております。
というか、これまでお願いしていたCPAは毎年Attachしていたようです。

これはTurboTaxのエラーでしょうか?
それとも、レンタル初年度と昨年分の記録がないために、作成されないのでしょうか?

また、TTで最終確認段階のところで、Stateのe-filingは+$24.99とか出てきたので、State分はプリントアウトして自分で別送ファイリングにしようと思い、プリントアウトしました。

で、州(ハワイです)のファイリング注意事項を読んでいましたら、やはりStateファイリングにはForm 4562 Depreciation and Ammortization が必要、とあります。

もし、必要となると、どうやってもTT上で作成できないとなると、今から自分で手打ち作成して、FederalもStateも書類送付という面倒なことになってしまうのですが。。。
どなたかお分かりになられましたら教えてください!

べべ(ゲスト) 2019/04/06(土) - 06:29

×)4562のLine18
ではなく17でした。

Schedule E Supplemental Income and Loss
のLine 18 Depreciation へ、償却額のDeduction記入をするため、その計算の大元となる書類が必要だと思いますが、
TT上で、File項目内のPrintから"All Official Forms required for filing"を見ると、
まったくそれが出ません。
Form 4562 Depreciation and Ammortization "Report"すら出てきません。。。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。