メインコンテンツに移動

Home Renovation

biwa(ゲスト)

いつも楽しく拝見させていただいております。この度はみなさまのご助言をいただきたいと思い投稿させていただいております。

長年の夢であった家の改築をこの1−2年で行いたいと思っています。現在はDepartment of Buildingへ足を運んだり、建築家と会って見取り図完成さす事に力を注いでいます。何件かに問い合わせると想定価格は300K−600Kという概算をいただきました。費用はかかるとは思っていましたがこれほどかかるとは想定しておらず、お金をどこかから調達しなくてはならなくなりました。

現在家のローンは終わっており、リファイナンスをするのは???と思い、ウェブでRenovation Loan 等を打ち込みサーチしておりますが、サイトに入ると購入またはリファイナンスしか選べず、また個人情報を打ち込み電話攻撃にあうのも嫌で躊躇しております。

みなさまは家の改築をされる時どのように資金を調達されましたか? また家を買う際、Mortagage Brokerなる人が ベストレイトを持ってきてくれましたが、そのようなブローカーは存在するのでしょうか?

借金するのも才覚の一つといいますが、行き詰まっております。
よろしくご教示ください。

ビワ

Nobu 2019/05/11(土) - 21:27

既に住宅ローンの支払が終わっているであれば、Home Equity LoanまたはHome Equity Line of Credit(HELOC)を利用するという手があります。どちらも自宅を担保に借りるローンです。ブローカーが扱っているかどうかは分かりませんが、銀行なら相談に乗ってくれると思います。

Home Improvement Loanのような名前で担保なしのローンもあるようですが、担保なしだと利率も高くなるでしょう。また、返済期間の制限も違うようです。このページが参考になるかもしれません。https://www.bankrate.com/loans/personal-loans/home-improvement/

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。