メインコンテンツに移動

Form 6616 居住者証明がIRSのフィラデルフィアのオフィスが閉まっているため手に入りません

101

日本へ送る「租税条約に掛かる届出書」に添付しようとしてIRSのページに行って書式や料金などが変わっていないか、確認をしようとしましたら、
「The Philadelphia Accounts Management Campus is currently closed. Processing of the US Residency Certification Program is temporarily suspended.」
ということで、えっ、発行してくれないの? 知らなかった。
慌てて対応するところ(日本)へ連絡しましたら、一旦課税されるけど、6616を入手できた段階で返納してくれるという事でした。
IRSの処理はオフィスが開いても、たくさんの積滞があって遅いのでしょうね。一体いつオフィスクローズが解けるのでしょう。

101 2020/06/06(土) - 13:44

おっしゃる通りです。支払い業務をしている日本生命さんにとっても迷惑ですが、コロナウイルスでのクローズですから、しょうがありません。おかげでPA州の経済再開のNEWSが気になるようになりました。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。