メインコンテンツに移動

三菱UFJ銀行 非居住者の国内送金

胃痛

アメリカ在住です。日本にある口座は三菱UFJのみです。届出住所は実家になっていますが、今度日本へ帰国した際にアメリカの住所に変更する予定です。非居住者の口座になった場合について心配なことがあります。今まで通りに、ワイズにお金を送れるかということです。

三菱UFJのウェブサイトによると、国内振込は外国送金扱いとなるので外為の窓口への取り扱いになるとありますが、インターネットバンキングに既に申し込んでいる人は、引き続き国内送金ができると書いてあります。私はインターネットバンキングに申し込んでいます。(グローバルダイレクトはありません)

念の為、インターネットバンキングのお問い合わせ番号に電話で聞いてみたところ、受取人(送金先)に依りますと言われました。日本へ帰った際にワイズで日本の預金をアメリカの口座へ国内送金扱いで送ることができなくなる可能性はあるのでしょうか。どなたかご経験のある方はいらっしゃいますか。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。