メインコンテンツに移動

Move-up作戦は無しに

Chee
この前までは、交通費の事もあり、とにかく都市部で学区も良いところで、その代わり2世帯住宅コンバージョン。
みたいな話になっていました。

アセスメント以下の価格で、とてもいいロケーションで、キッチンやバスがアップデートされていなくて、しかもレイアウト的に、もうひとつbrとfull bathを増やすことができそうな物件を発見!

エージェント、夫の親友(フリップ経験あり)の妻(ライセンス有)の母(やり手)も、これはあんたら儲けるよ~ってことになり、改装計画の図面を描いて、知り合いの建築士に送ったところ。。。余裕でできる。なんだったらもっとキッチンキャビネットつけちゃえば~?と。コントラクターに見積り取り、オファー。

で。結果は。。。なんと私たちのオファーよりずっと高く売れちゃいました。(それだったら改築する価値無い価格。)ボストンの周りの人気地域は競争が激しいです。

で、ですね。
その後、また同じようなのを見つければいいか~と思っていたら、夫が、

もう俺たち、年齢も年齢だし、買ってそのまま住み続ける家を買おう、と。
一戸建てにしようと。

ひょえ~!
た、確かに、自分の年齢忘れてました!
小さな子どももいるし、大きな改装をするとすれば、引越し前にやらないといけません。
そこまでして、move-up作戦をとりたいか?

そうなのよね~。

だって、もう市場もおそらく底に近いでしょ?それにこんな金利だし。
ここで、ドリームハウス(とは言っても、私たちがボストン周囲で買える一戸建てはボロだけど)を買わなければ、いつ買う?
Move-up作戦だと、次買い換える時の金利が今よりずっと高い可能性もある。
夫は、とりあえず今、どうせアラフォーだから(うそ~、自分ではまだ20代の感覚なのに~)、エクイティを貯める自宅を買おうと。そんで、フリップは別物にしようと。

ってな訳で。。。また作戦変更です!!笑


このブログ記事の配信元:

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。