メインコンテンツに移動

ブログ、終了いたします。

Chee
皆さま、

突然で大変申し訳ございませんが、このたび、当ブログを一度終了することに致しました。
特に何かあったわけではございませんが、ふと決めたのです。

基本にあるのは、子育てで忙しすぎるというところです。特に自閉症の子がいるので、かなりの時間を付き添うことになり、普通の生活では無くなってしまっています。ニュースを読む時間もあまり無ければ、それこそ自分たちに構っている時間も無く、とにかく少しでも良くなって欲しいとの一心で、毎日が過ぎていきます。次から次へと、学校や病院や州や保険会社から、書類と請求書とアポイントメントのお知らせがやって来ます。家計も、将来も、何も見えません。実は、全てが放ったらかし状態です。

私は教育ママでは無いですが、一般的な、子供が大学出て、仕事で成功して、経済的に困ることなく幸せに暮らしてっていうのは、子供が産まれた時に想像しました。自分たちの家計もそういうのがベースになると思っていました。
そして、自閉症と知った後も、毎年、来年こそはその軌道に乗れるんじゃないかと期待しながら、やってきました。

気が付くと、どんどん押し流され、全く違うところにいました。

でも不思議なことに、こんなでも、どうにか持ちこたえています。私は外に働きに出られないわ、教育と医療にお金がかかるわで、破産するんじゃないかと思ったら、あちこちからの寄せ集めのサービスを受けて、必要な環境がだいたい揃うところまで来られました。
その代り、2年かかりましたけれどね。一つ一つ、段階を踏まないといけないので。
また自分も、外に出られないなりにできることをやっていたら、自然とビジネス化し、少しは稼げるようになりました。
アメリカはこういうところがいいです。やることちゃんとやっていれば、助けも機会もあちこちにあります。

人生観変わってきました。

そして、このブログを続けるのが難しくなりました。

ということで、終了致します。

ご愛読、大変ありがとうございました。温かいコメント、とてもうれしかったです。
このブログ記事の配信元:

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。