メインコンテンツに移動

銀行が手数料をあげるそうです+ボストンの芸術の秋(というか、もう冬)

Kay
朝からぼーっとBoston.comの表面を見ていたら、
Banks raise fees, put squeeze on consumers


という記事を発見。
Economic crisisの原因を引き起こして私の資産を減らして、さらに1ドル82円にしたあげく、さらに手数料をあげる気かー! (←って、どこまで銀行のせいかわからないけど)

ビデオのおじさんは、「大手の銀行から小さな銀行に移るか、探すと手数料の取られない口座があるから、それに移りなさい」と言っていた。私のはFidelity investmentsのMySmart accountなので、手数料は取られない。私はバンク・オブ・○メリカの口座をまだ持っているが、メインバンクをMySmart accountにしてから困ったことがない! ていうか、バンク・オブ・○メリカの口座使いにくいよー。

文句をいいつつ、それでもバンク・オブ・○メリカの口座を維持しているのは、たった一つ。
Museum of Fine Arts(日本語名ボストン美術館)が月の最初の週末にバンク・オブ・○メリカのカードを見せるとタダになるからである。入場料は20ドル。
この非常によい話は、美術館のウェブサイトにも載ってないし、もちろん美術館にも書いてない。いつも心配になるので(笑)、チケットもらう時に、「バンク・オブ・○メリカのカードで今日タダになるってきいたんだけれど」と言う。すると「そうよ」と言われてあっさりチケットくれる。
くわしくは、Museum on USのウェブサイトでどうぞ。他の美術館もタダになるけれど、いつ無くなるのかわからないので、ちゃんとチェックしてから行ってねー。

ファイナンスからどんどん脱線していっているが、Museum of Fine Arts (MFA)は11月20に新しくAmerican wing(だったっけ?)を開けるそうです。


もう一つ思い出した。
<40 = $20
40歳以下なら$20+$5.50 service feeでBoston Symphony Orchestra(ボストン交響楽団)を聴ける。きっとEconomic Crisisでクラシック音楽にお金を使える人がへったのだろう。
幸運にも40歳以下である方!どうぞ利用してください。

今日の教訓 冬になってきたし、どうしても外よりも中だよな。。。

過去のブログ
1ドル80円

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。