メインコンテンツに移動

Social Security Card

Kay
この前友達が「やっとグリーンカード取れたから、Social security officeに行って、Social Security Cardの制限を取ってもらったの!」っていう話をしていた。

私「何それ?」

なんでも、就労VISAの関係でSocial Security Cardに「VISAに指定された場所でしか就労できません」みたいなことが書いてあるらしい。「あらー」と思って自分のカードを見てみたら、なんか書いてある。

くわしくはこっち。
Types of Social Security cards issued

ということで、
Changing work status on a Social Security card
を読んで、書類を持ってオフィスに行った。友達に「むっちゃ混んでるから朝早くに行くといいよー。私も早く行ったけど、待たされた」と言われたので、読まないといけない論文まで準備してNorth Stationの隣のビルに1時頃行ったら、待ち合い場所には誰もいない。

番号札もらって、申込書類を書こうと思ったらもう呼ばれた。受付で書類を書いて、合計5分で終了。

きっと、皆仕事の前に面倒な事はすませようとするから、朝混むのか、それとも前々別の理由なのか不明である。今度もどこかに行かないと行けないときは、昼過ぎに行こうっと。

今日の教訓 それにしても、今まで誰も教えてくれなかったぞ。。。

過去のブログ
USCISからクリスマスプレゼントだかお年玉

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。