メインコンテンツに移動

さっそく、確定申告書類が公開

Nobu

昨日、4月15日はアメリカの確定申告の期限でした。ギリギリで提出した人もいるでしょう。オバマ大統領も提出はギリギリだったようですが(サインした日付は4/12)、さっそく、公開されています。

Tax History

以前にすでに書いていますがオバマ大統領とバイデン副大統領は過去の確定申告も含めて公開していて、興味深いことが分かります。

今回、面白いなと思ったのは確定申告に記入する職業です。オバマ大統領がUS PRESIDENTなのは当然としても、ミッシェル婦人は「US FIRST LADY」です。First Ladyというのは愛称のようなものかと思ったら、「職業」として記入できるんですね。もっとも、この職業欄には厳しい規則のようなものは無いようですから、確かにFirst Ladyでも良いのかも知れません。

ちなみにローラブッシュ婦人もFirst Lady、ヒラリークリントン氏はAttorneyでした。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。