メインコンテンツに移動

「Mint.comがIntuitに買われた。」について

F Fries

Mint.comがIntuitに買われた。に関する投稿です。

別のファイナンスサイトでこの情報を知り、驚きました。Quickenだと個人情報がIntuitに筒抜けだわ〜なんて言ってたら、Mintでも結局同じことになってしまいましたね。まあ、どうせ、わたし、TurboTax Onlineで税金やってるから、すべてIntuiにだだ漏れなんですけど。

Intuitの公式発表によると、無料版のQuicken OnlineとMintは(当面のところ)共存する予定だそうです。

i(ゲスト) 2009/09/15(火) - 08:07

一般の利用者の側としては残念な成り行きですね~。私は半年ごとに財務状況を手動入力することにしていますのであまり影響ありませんが。。。

スタンドアローン ?(=ウエッブベースでない)のQuickenがどれだけ、製造会社側に情報をもたらしているか?についてはNobuさんはほとんどないだろうということでした。私は筒抜けだと思ったのですが、なぜそう思ったのか分かりません。悪しからずご了承ください。F Friesは筒抜けとお考えのようにも見えますね。

F Fries 2009/09/15(火) - 22:25

わたしが使っているのはstand-aloneではなくonline versionなので、データは当然、Intuitのサーバに保管されているはずです。もし、IRSの調査なんかが入ってsubpoenaが来たら、Intuitは捜査に協力しなきゃならないですよね。そういう意味での「筒抜け」です。Intuitの名誉(?)のために言い添えておきますと、これまでのところ、Turbo Taxのデータが元と思われる広告等の類いが来たことはありません。

Mint.comには、userがways to saveの提携先の会社を利用することによって、Mintに収入が入るとはっきり書いてあります。こちらも今のところ、Mintに起因すると思われるダイレクトメールの類いは来たことがありません。

それにしても、不景気のせいか、ダイレクトメール(とくにクレジットカード)の数がすごく減りました。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。