メインコンテンツに移動

ブラジル国債

松野さん(ゲスト)

ブラジル国債に興味があるのですが、アメリカではどの機関で販売しているかご存知の方、教えて下さい。

mimi(ゲスト) 2009/10/06(火) - 10:16

国債は知りませんが、株のETFならEWZというのがあります。最近良い感じで上がってます。すでにご存知だったらごめんなさい。

松野さん(ゲスト) 2009/10/06(火) - 12:44

mimiさん
ETF-EWZの存在は知りませんでした。情報、ありがとうございます。
企業が発行する株というよりは、国が発行する国債に興味があり、探しているのですが、
なかなか見つかりません。日本ではいくつかの銀行で取り扱っているみたいなのですが。

F Fries 2009/10/06(火) - 21:04

ブラジルはオリンピックもあることだし、ちょっと興味を持って調べてみました。
EverBank の brokerage service でブラジルのボンドを扱っているようです。他にもいろんな国の株式や外貨投資もやってるようです。国債なのか企業のボンドなのかはウェブサイトの情報だけからはわかりませんでした。
URL は everbank.comです。

松野さん(ゲスト) 2009/10/06(火) - 22:33

F Friesさん。Everbankの情報、ありがとうございます。
早速問い合わせてみたいと思います。ブラジルは2016年のオリンピックだけではなく、2014年にはサッカーワールドカップ開催地になっていることもあり、これから国の政策としてかなりインフラを整備していくのではないかと思います。これまでに国として2度も破綻しているので、楽観的に投資するのは危険かもしれませんが、逆に言うと2度も破綻しているので国として対策を考えている等の情報もあり、どのくらい思い切って投資先として考えてよいのかな?と悩めるところです。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。