メインコンテンツに移動

「ボストンのreal estate(不動産)状況」について

Chee

家賃も相変わらず、どんどん上昇しているんですね。
もうしばらくは不動産価格、極端に下がることは無さそう。
自分たちもそうですが、もう低金利で買ったり、リファイナンスして、わざわざ売ろうと思わないオーナーが多いと思うんです。
今の場所よりも、安いとこに引っ越す理由があるか、さらに金利が下がるかしない限り。
つまり、供給不足は続く。

治安が悪くなくて、まだ比較的安いのは、レッドラインの南の方ですよ~。

クインジーセンターの再開発が、だいぶ進んできたようなので、もうちょっとしたら、急上昇する可能性もありです。
ちょっと前は、治安が悪いところもありましたが、中国人が多いので教育熱心になってきています。
新しい立派な中学校建設中、新しい店、レストランも多く見ます。
レッドラインで、ボストン中心部、ケンブリッジにも電車一本ですからねえ。
これから化けるのではと。
つい最近も、Weymouthなんかに急にWholefoodsができたり、たぶんこっちにだんだん流れて来ているんじゃないでしょうか?

うちは隣の町ですけれど、すごく近いので、一緒に上がってくれないかなあなんて願っています。

Kay 2013/07/25(木) - 23:40

バイオテックが移動して来たり、コンドが出来たり、激戦のボストン界隈です。

ところで、最近安売りスーパーマーケットがつぶれた後にWholefoodsが出来たのを二つ見ました。拡大路線中ですかね、Wholefoods? Panera Breadもいろいろ進出してきてますが。。。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。