メインコンテンツに移動

「外壁をどうするか。」について

F Fries

外壁をどうするか。に関する投稿です。

外壁の色を塗り替えたい理由は何故でしょう?写真を拝見した限りでは、今のオフホワイトも可愛らしいと思うのですが。個人的にはビニールサイディングは好きじゃないので、わざわざ1万ドルもかけて張り替えたいとは思いません。わたしならオプション1で、インシュレーションを入れる、に一票。

Chee 2013/10/29(火) - 14:03

ご意見ありがとうございます。
我が家はソルトボックスで、前からみるとケープ、斜め後ろ側から見ると何のディテイルもない、まさに白い箱という形なんです。それで、トリムの白が引き立つような色にすると、雰囲気がだいぶ違うというアドバイスを受けたことがあり、あまりにもパッチをする箇所が多そうなら、いっそ全部塗るのもありかなと。

でも壁全部の色を塗るとなると、自分の好みと流行りとが合うかどうか、難しいところですね。
ビニルサイディングの人は、ちょっと前はベージュが流行りで、ここ数年はグレー、同じグレー系でも、今年はクレイっぽい色が流行りだったけれど、新色はちょっと濃い目の青みがかったのだなんて言っていました。
そんなに流行りが早いのに、一度変えたらもうずっと変えられないのか~なんて思いながら話を聞いていました。

そう考えると、流行りの無さそうなオフホワイトの維持、案外一番安全かもです!
代わりに色褪せているシャッターやガレージドアの色を、今時の色に変えてみようかと考え始めました。
それなら自分でもできそうですし、気に入らなくてもすぐ塗り替えられますもんね。

インシュレーションはとりあえずやっておきたいので、手続きを開始しました~。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。