メインコンテンツに移動

Royal mail

micky(ゲスト)

Royal Mailを使った詐欺といえば、数ヶ月前に、私宛に、義父がロンドンで一人息子(私の夫)と義母に見守られて亡くなった、嫁である私が資産の相続人として指定されているので、以下の住所にすぐコンタクトされたし、という手紙がイギリスから届きました。私の名前、義父の名前などは全て正しかったです。
義父は数年前にすでに他界していたのと、夫は私とずっと同居していたので、手紙は偽とあきらかにわかりましたが、さすがにこのような情報がどういう経路で漏れているのか不安です。
ちょうどコンドを買った後で、不動産売買関係のスキャムレターが多く届いていた時期でした。
email でも @Reagan.comのメールアドレスから、貴方の買った家をぜひ買いたい今すぐ詳細をコンタクトしてくれ、というメールが数週間おきに、仕事用のメールアドレスに届きます。
パブリックレコードをノンパブリックに出来る選択肢は出来ないのでしょうか。

F Fries 2014/02/02(日) - 17:39

昔はパブリックレコードは役所に足を運ばないと閲覧できなかったので、そこである程度のフィルターがかかってたようですが、今は簡単にアクセスできますものね。この情報を元に運営されている産業がたくさんあるので、公表しないという法律が提出されたら、そのあたりの産業が絶対反対すると思います。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。