メインコンテンツに移動

「MA州、差し押さえが取り消しになる?」について

匿名希望子(ゲスト)

MA州、差し押さえが取り消しになる?に関する投稿です。

私のファイナンシャル、人生の「師匠」はMA出身で、大学卒業後色々な州を転々としましたが(CO,CA,TX、WY,などなど)最後はやっぱり州の税金の高低でフロリダ、それもハリケーン被害の少ないジャクソンビル終の棲家として決め、引っ越しました。

私はCAですが、FLに二週間ほど滞在して思ったのは毎日の出費が少ない、物価の安さです。勿論夏はエアコン代が月に300ドルとかかかりますけど、税金のフォームに悩まされるよりはいいかもしれません。

あと差し押さえですが、一件一件内容が違うのでなんともコメントできません。今月18日に知り合い宅がオークションに掛けられますが、この人のケースは差し押さえが超早かったです。
今差し押さえ件数がとても多いため、本当は銀行が個人を法廷にて訴えることもできますが、銀行は費用と時間がかかるためそれを放棄しています。

Chee 2011/01/10(月) - 15:00

匿名希望子さん、
いろいろ住んだことのあるMAの方が最後にFLとは意外でした。
私たちもまだ悩んでいますが、仕事と生活費を考えると、今まで考えていなかった州も検討しないといけないかもしれません。

このMAの差し押さえのケースは、普通のケースではなくて、銀行の商品の信用性に関わり、株に圧力をかけるような内容です。今後、他の州の差し押さえの手順にも影響する可能性もあるようです。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。