メインコンテンツに移動

「自動車保険とカーシェアリング」について

Nobu

自動車保険とカーシェアリングに関する投稿です。

前に調べた時はZipcarはマサチューセッツでは州で決められた最低限の保険しか掛かっていませんでした。それ以上の保険は「自分の自動車保険」を使わないといけないと書いてありました。カーシェアリングって自分で車を持たずに済ませるはずなのに、自分の自動車保険がないといけないとは何という矛盾、と思ってました。Zipcarのように保険金額が低い車が増えると、実質的には他の保険加入者がその分を負担することになってしまうので、何とかして欲しいものです。

F Fries 2012/03/24(土) - 14:30

「自分の自動車保険」も、会社によってはカーシェアリングの車は適応外になることがあるようです。(正規のレンタカーはカバーしていても。)保険が今のままの状態だと、そのうちに大きな事故で訴訟が起こるのではないかと思います。当面は、カーシェアリングにも効くカバレージの良い保険を探して自衛するしかないのでしょうね。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。